山形県酒田市・鶴岡市・庄内の集客+販促型ホームページ制作・スマートフォン対応/APS(エーピーエス)

ホームページ制作や運用についてお気軽にご相談ください

ホームページ制作や運用についてのお問い合わせはこちら
ホームページ制作や運用についてのお問い合わせはこちら

お知らせ news

Google・Yahoo!検索で20位⇒6位になりましたお知らせ

Google・Yahoo!検索で、「酒田 ホームページ制作」のキーワードでの検索順位が6位になりました!
これも日頃の皆様のご愛顧のおかげです。ありがとうございます!

公開前にチェックしたときはまだ20位だったんですが、変動あったかなーと思い、
今日チェックしてみたらまさかの1ページ目に表示!しかも6位!
SEOやキーワードを意識した制作をしてはいたのですが、まさかこんなに早く順位があがるとは。

当ホームページは、Googleも推奨しており、SEOにも効果がある(といわれている)
「レスポンシブWebデザイン」で制作しているのですが、
その「レスポンシブWebデザイン」の効果もあったのかも。

ちなみに「レスポンシブWebデザイン」とは、

Webデザインの手法の一つで、様々な種類の機器や画面サイズに単一のファイルで対応すること。※IT用語辞典 e-Wordsより抜粋

だそうです。

今まではPC用、スマホ用、携帯用それぞれのHTML(データ)を用意して、
閲覧している媒体によって振り分けていたものが、レスポンシブWebデザインは、
一つのHTMLを媒体(ブラウザの幅)によってレイアウトを可変させるというものなんです。

よかったらこのホームページもPC・スマホ両方で見比べてみてくださいね。

検索順位は変動することも多いので、今後も経過観察していきたいと思います!


ホームページ制作に関するお問い合わせ・見積りはこちら。
ご不明な点やご要望など、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ・お見積り依頼(無料)